8歳の娘 けいこ

けいこー

よく言えば、多部未華子

かわいく言えば、「ほたるの墓」の せつこ。

ごく真剣に言えば、おまんじゅうが大好きそうな、うすーい、5回以上顔を合わせて、やっと認識できるような、ごく平凡な顔。

 

そんなけいこは、人見知り。

次、引越しするときは中学入学の時がいいなー。

自己紹介しなくてすむから。っていうくらい、目立つのが大嫌いな女子。

 

まー大人になるまでには一般的女子になるかなー。。。

 

ちなみに、こんなすみれの習い事歴

水泳→→→3歳から6歳までガッツリやって、まーまー成長したかな。

そろばん→4歳の始めて、ぼちぼち継続中。お兄ちゃんの半分もいかないレベル。

英語→→→5歳から一年以上。引越しと同時にやめてしまったけど、大好き。

体育→→→7歳の時に半年だけ。発表会がどうしても嫌で行かなくなって。

ピアノ→→7歳の終わり頃から、楽しく継続中。発表会にでるのか・・・・・

 

ということで、色々やってきたけど、

今は、そろばんとピアノを継続。

 

水泳は、後半かなり飽きてきていて、連れて行くのにかなり苦戦。

タイムが中々伸びないのと、基礎をし続ける単調な毎日で、かといって、友達がいるわけでもなく、さみしい時間であり、引越しと同時にやめる事になってしまった。

英語は、毎回とっても楽しんでいたし、ジュニア英検も受けて、達成感も味わいつつ、歌にダンスにかなりストレス発散してた感じ。なので、英語はなくなくやめっちゃったかなー。

体育は、体を動かすのが大好きだったのに、発表会に出ないといけないってなってからは、どうしても行かなくなって。。。残念ながら退会。

 

と、色々あったけいこ。

 

学校は、毎日楽しく通学中、趣味は工作。絵を描くことも、本を読むことも大好き。

お兄ちゃんのオサムに、毎日毎日ちょっかい出されて、毎日毎日泣きながら、すねながら、それでも、おさむの指示には従って、崇拝して、妹の仕事を全うする日々。

 

おさむとけいこを、もう少ししっかりした子にするにはどうしたらいいのか。

自主性を伸ばすには。試行錯誤で細かく観察してみよー

 

あと十年掛けて、二人の人格形成ぶらり。。。

今までの十年がかなり影響してくる可能性ありかー・・・

性格。勉強。趣味。思考。本人の希望願望をかなえつつ、観察。

 

今のところ、一般人。